IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

冷や汗

なんだかいっつも車校にいる気がするmaiです><笑
今日は主治医やみなさんに言われたとおりお昼ご飯ちゃんと食べました♪

朝は学科に遅刻しそうになって猛ダッシュ!!!
電車の中でジュースを飲んで低血糖対策をちゃんとしてたんで大丈夫でした(^^)
でも着いた時はすっごい汗かいてて低血糖!?って思ったけど
一時したらおさまったんで違ったみたいですo

maiは低血糖になったら体に違和感を感じて気分が悪くなるんです><
そして汗がありえないくらい出てきますo
でも冷や汗が出るってよく書いてるんですけどなぜかすっごく暑くなるんです!!
お風呂上りみたいなくらい暑くなって体中に汗をかくんですね…
初めて低血糖を経験したのは入院してる時にお風呂から上がって
血糖測定の時間になったから行って測ろうとすると手が震えて何もできなくて
そしたら看護士さんが気づいてくれて測ってくれましたo
そしたら70きってて看護士さんがあわてて部屋に連れて行ってくれて対処してくれましたo
その時も暑くて暑くてしかた無くて…(汗
看護士さんも「やっぱり冷や汗と手の振るえがでるねo」って言ってて
でもすっごい暑いって言うと「えっ!?暑いの??」ってびっくりされたのを覚えてますo
そのときはお風呂上りやけかもしれませんね!!
って言ったんですけどやっぱり暑くなるんですよね~
夏やけ冷や汗も暑くなるんですかね~??
みなさんは低血糖の時どんな症状が出ますか??

[PR]
by nmhmy-04 | 2007-09-07 16:17 | IDDM1型糖尿病