IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初めて

今日は中学の友ダチと遊びに行って来ました(^^)
その友達はめちゃくちゃ食べる人なんです!!!
そしてお腹がすいたということでご飯を食べる事にo
maiは家で食べていたのでお昼ご飯は食べなかったんですけど
その友達はパフェも食べる!!というのでカキ氷にしようか…と悩んだすえ
結局maiもパフェを食べることにしました☆

一応抹茶のパフェにしたんですけど何も打たないで食べたら当たり前なんですけど
血糖はもう↑になってしまします…
という事で初めての追加打ちをする事にしました(^^*)
パフェを見てから単位を決める事にo
結構想像より大きかったんで6単位打つことにしましたo
主治医からは4単位までしかしちゃだめ!!って言われたんですけどね…(笑
ちょっと打ちすぎかなって思ったんですけど高すぎて倒れちゃったら怖いので
まぁいいやと思って打って食べました(・v・)
低血糖ぽくなってしまったので友達にジュース飲みたいと言って
90キロカロリーくらいのジュースを飲みましたo
何とか倒れることもなくいい感じでした☆

初めての追加打ちドキドキしました(^^)

[PR]
by nmhmy-04 | 2007-09-16 19:03 | IDDM1型糖尿病