IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポーチ

昨日いろいろなプログを見ていくうちに1型の人には無料で送ってもらえる
ポーチをしりました(^^)
メールか電話をして下さいっち書いてあったんでメールを送ったんですけど
昨日は返信が無かったので今日の朝見てみたらやっぱり返信が来ない…
ということで電話をしました♪
ちょっとドキドキしながら電話したんですが女の人で話しやすい方でした☆
届け先など教えてキティーちゃんのポーチなんですけど
送ってもらえることになりました(^^)
そして先生から食事制限とかされてる??って聞かれたんで
「特に何も言われてないですよ(^^)」
っていうと1型は食事制限なんてせんでいいよo
生活にインスリンを合わせるっちしたらいいしねo
って言ってくれて今何か悩んでることある??
ってことで最近追加打ちのことを聞いたんですよね~って言ったら
いろんなアドバイスをしてくれましたo
血糖が上がったらすぐに下げたほうがいいけ追加打ちは必要になってくるよ!
もう1型の人はほとんど追加打ちしよるみたいやしね(・v・)
炭水化物が血糖を上げるけ炭水化物をいっぱい食べる時はインスリンの量を
増やすみたいな感じでしていけばいいし
炭水化物意外の物はそれほど血糖を上げてくれんけ
お肉ばっかりの時はうどんとかご飯を食べたらいいよo
っていう感じで結構話ました☆
何か相談とか聞きたいことがあったらいつでも電話して来てネって言ってくれました(^v^*)
maiは患者会も入ってないし主治医とか病院の先生意外に病気の話をしたことが
無いのでなんだかうれしかったです(^^)
ポーチのほかにも1型の話の本も送ってくれるそうなので
楽しみに待ってようと思いました♪

[PR]
by nmhmy-04 | 2007-09-17 18:12 | IDDM1型糖尿病