人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

血液検査

今日は月に1回の検体検査行ってきました(^^)
時間がなかなか無いので先に採血と採尿をして来週の外来の日に診察をしてもらうようにしました☆
火曜日に病院に電話して主治医に麻疹の抗体検査もしてもらえるようにお願いしてたんで
採血の時に看護士さんに「麻疹の抗体検査も入ってますか??」
と一応聞いてみりよ!!とお母さんに言われたんで聞いたらやっぱり追加されてなかったみたいで…
看護士さんが電話してくれてその日は朝ちょうどmaiの主治医がいなかったみたいで違う先生がオーダーしてくれたみたいで何とか検査してもらえることになりました♪
maiの主治医はお願いしてても結構オーダーをし忘れることがあるんですよ~
だから聞いてよかったですo


クッシングの検査もあるので昨日の夜にステロイドを飲んで朝は何も食べちゃあいけなかったので起きて用意して病院に行ってきましたo
何も食べて無いからなのか…採血で看護士さんが血管を出すため?腕を㌧㌧
と叩くんですけどその時に「血管に張りがないね~!!」
って言われました~(>_<)笑
しかも血管に刺さらないみたいで針をぐりぐりして探ってて…
採血はだいぶんなれてきたかなとか思ってたんですがやっぱりなれないですね(汗

採血しかなかったので血液検査の結果は木曜日に分かるので早くしりたいな~
とか思いながら学校に行きました(・v・)

そして学校から帰るとお母さんが
「今日病院の先生から電話あったよ!!」と言われたので
何ちいいよったん??と聞くと
何の検査をしてくれっち言われたのか分からなかったみたいで…笑
風疹ですかね??麻疹ですかね???という内容だったみたいですo笑
それでオーダーしてなかったんやな~と納得しました!!
その時に主治医がHbA1cを教えてくれたみたいで
何と♪

5.6

でした(^^*)

9月と変わらなかったのでうれしかったです♪
絶対上がっとるやろうな↓って思ってたんでよかったです☆
主治医もうれしそうに言ってたみたいなんでmaiもうれしかったです(^v^*)笑
詳しい話はまた診察の時にするんでってことだったみたいですw
A1cだけでも分かってよかったです♪

by nmhmy-04 | 2007-10-05 12:40 | IDDM1型糖尿病