人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

診察

今日は10月の外来に行ってきました☆

あいかわらずのんびりな2人なのでそんな感じで始まりました(^^*)

そして!!!気になるクッシングの方は…
何も以上ありませんでした☆
ステロイド飲んで血液検査だったんですが正常値だったみたいで
大丈夫だよ(^^)ということでした♪
よかったです(・v・)
腎機能も肝機能も異常なしでした☆
それに麻疹の抗体もあったのでよかったです♪


朝の血糖が下がらないと相談したらステロイド飲んだからやろうね~
とのことでした><
最近は130台になってきたんですが私的にはもうちょっと朝の血糖を下げたいので…
一応4から5に単位変更になりましたo
それでも変わらないようだったら6にしようということになりました♪
あと昼から夜にかけて下がらないというと
お菓子食べてるでしょ~ってoo笑
さすが先生☆
その通りです><笑
ということで単位は変更無しでした…
でも朝から昼の血糖が結構低くて1単位減らすことになりましたo
maiはそんなに低いって思わないんですけどね~??

そして夜目が何回も覚めることを言ったらやっぱりおきた時に測ってみたほうがいいとのことでo
何で今まで測らんかったんやろ!!!って思いましたoo笑


最近先生が私がぐーたらってことに気づいたみたいで…笑
確かに入院中は毎日1日中寝てて主治医は最初体調が悪いんかな!?
って心配してたみたいで、入院中病気の説明の時にそれを言っててお母さんがなまけものなんですよ~って言ったらだけかーみたいな感じで笑ってたんですけど
今日の診察で部屋に入って学校始まったら楽しいやろ~ぐーたらできんしねー
みたいな感じのことを言っててo
それにバイトせんの!!?バイトしていいんよ??
ってよく先生が言ってくれます(^^)
でも私はバイトしてないんですよ~って言うと
ぐーたらやね!!?って言われます…笑
でももうすぐバイトをしようと思っているので11月の外来の時は
主治医にバイト始めたんですよ!!って言いたいです☆笑

あと入院中もう一人の担当だった先生と6月から会ってなくて
会いたいな~って思ってたら今日診察中後ろを通って行ったのを見つけて
あッ!!っと思ったんですが通りすぎて行ってしまい
私のことを覚えてないんかな~なんて思ったらまた通って
その時に気づいてくれたみたいで
久しぶりですね~元気にしてますか??って話しかけてくれたのでうれしかったです♪
聞きたいことがあったんですが主治医と診察中だったので聞けなかったので
また会えたらいいなって思います><

今日も楽しかったです♪

今日は
ノボラピット 5本
ノボリンN  1本
チップと測定針 6箱
アルコール綿 1箱
ブドウ糖

をもらいました☆(^^*)

by nmhmy-04 | 2007-10-11 22:07 | IDDM1型糖尿病