人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

診察

今日は診察の日でした♪

HbA1cは…何と0.2Upしてしまい5.8でした~(>m<:)
やっぱり今月上がっとるやろうな~って思ってたら予感的中(汗
また下がるようにがんばりたいと思います~(^^)

尿等もケトンも蛋白も無く他は以上無しでした☆
ただ血糖が68と低くて主治医も低いね~!!!低血糖は気をつけてね!!っと言ってましたo
でもこの日も特に何も症状は無くて結局何も食べずに家に帰ったと思うんですよね~笑
最近何も前兆みたいな症状が無いって言うと
「う~ん」って言っててでもだんだん気分が悪くなってくるんでそれを言うと
「あるんやん!!」って言われましたo笑

そして絶対次の外来の日はバイト始めたんですよ~♪って言ってやる~って思ってたんでいいました(^^)
そしたら反応薄くて(え~!!!??)って思ってたら
何のお店?って聞かれたんでカフェですよo
って言ったら「じゃ~そのカフェ行くね~(^^)」って言ってくれました♪

たぶんお店の名前を聞きたかったんやろな~って思ったんですが
来んやろ~とは思ってるんですがもし来たら恥ずかしいんでパスタのお店lと言って名前は教えませんでした><笑
次また聞かれた時は話そうかな~とは思ってるんですがもし来たら恥ずかしいけ迷うんですよね~(笑

そこから話は体重に…
最近甘いもの食べてるんで体重が徐々に増えつつあるんですよね↓
発症した時は3~4キロ体重が落ちてがりがりになりましたo
主治医からは発症前の体重までは増えていいよって言われてますo
今ちょうどそのくらいなんですよね~><
だからこれ以上増えんようにしてねって言われました~(+_+;)
そんなこと言われたってどうやって体重増えないようにしたらいいん~??って感じです(涙

先生から友達がケーキ食べようとか言われたらどうしよる??って聞かれて
嘘をつききらんmaiは「食べ放題なら行きました(^^;)」って言うと主治医びっくりしてました~笑
やっぱりインスリンしてたら太りやすいんですねoo↓
これからお菓子食べるのも夜は控えて気をつけていきたいと思います!!!


それから結構前から悩んでる朝の血糖が高いこと><
変動も一番大きいんですよねoo低い時は低いのに次の日は150とかあったりしますo

そしたら新しくメルビンという飲み薬を飲む事になりましたo
それでも下がらなかったら電話することになりましたo

今日は自己分泌のことなど聞こうと思ったんですが忘れてて聞けませんでした(;x;)
次の外来の時に聞きたいと思いますo

あと眼科の日も決めたかったんですが日にちが合わなくて…
また今度聞いてみようと思います(^^)


今日も楽しい外来でした♪

☆今日の処方箋☆
ノボ ラピット 4本
ノボリンN   2本
メルビン    28日分
針       12袋
チップ&針  4箱
アルコール綿1箱
ブドウ糖    6日分

by nmhmy-04 | 2007-11-08 23:16 | IDDM1型糖尿病