IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

電話してきました♪

夕飯前の血糖がなかなか下がらないので主治医に電話しました(・∀・)

「血糖は!?」と聞かれ「170とか150とかです…」
って言うと「本当~じゃあラピットを増やそうかね~」
やっぱり私の予想当たったや~ん☆って思いながら2単位ラピットが増えました♪
でも私はNの単位が足りないんじゃ!?って思ったので
「朝打ってるNは夕方の血糖を下げるために打ってるんですよね!?」
と聞くと先生が
「そうだよo足りないって思うってこと?」って分かってくれたので
「2単位だから効いてないんじゃないjかなって思ってですね…」
「う~ん…まあラピットの単位を増やそう」
という事でNはそのままで昼のラピットが5から7に増えることになりました(^_^)
早速昨日実践してみると夕方の数値が130くらいといつもよりいい感じに下がってたのでよかったです(^^)


そしてやっぱり「体重はどう!!?」……電話するたんびに聞かれます…(汗)
今のところ増えてもなく減ってもなく~って感じですと言いましたo
私は疑問に思ってた「インスリンをしてたら痩せにくいのか!?」って聞くと
先生は「無理やり血糖を下げよるけお腹がすく神経を刺激してお腹がすいてそこで食べてしまったら太るよ」って言われましたo
私の主治医は甘いものは基本反対派なんで低血以外はあまり食べないでねって言いますo
でもど~してもお腹がすいた時も食べたらいけんのですか!?
って聞いたら「血糖が低くない限り食べん方がいいね」ということでした(;_;)
一応お菓子は100キロカロリーくらいのものしか食べませんo
お菓子を食べなかったらだいぶん体重は減ると思いますoo
極力食べないように今はしてるんですけどね~(汗)
これ以上体重が増えないようにって言われてるし…(;・3・)
(そんなに太ってるわけやないんですけどね…)
発症した時のガリガリが懐かしく思います…笑
もともと私は食べても太らない体質だったので今はどうなのかな~って思いますo


それに運動してる方が多いのですごいな~っち思いますo
私も夜お風呂入った後とかストレッチをしようかなって思ってるんですが
ストレッチでも効果はありますか!?

[PR]
by nmhmy-04 | 2007-12-16 16:40 | IDDM1型糖尿病