IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

眼科

眼科受診行ってきました~☆
近所の眼科にコンタクトを買いに行くときもついでに網膜の方も見てくれます(・ω・)
でもそこは瞳孔を開いてまで診てくれないんですよね~
瞳孔って開いても開かなくてもいいんですか??


でも今日は近所の眼科ではなく外来受診してる大学病院の眼科を予約してくれたので行って来ました♪
主治医に眼科の予約をお願いした時なぜか
「27日は僕いるよ~」って言われたのでその日に予約を入れてもらいました。
よくよく考えてみると別に眼科に行くけ主治医がおらん日でもいいんやない!?って
思ったんですが主治医がおる日のが何だか安心するしいいか☆もしかしたら診察してくれるけ主治医がおる日にしたんかな~なんて思いながら朝起きて用意してると
隣の部屋からなにやら携帯の音がする??と思い携帯を取りに行くと主治医から電話が!!
主治医から電話なんてめったに無いので何やろ?と思うと
「今日眼科受診したいって言ってましたよね~??」って言うので
「はい(^^)」と言うと
「10時と10時半の枠に予約入れようと思いよるけど、どっちがいいですか??」
ということだったので10時半にしてもらいました(・∀・)☆
そして、結局主治医の診察はありませんでしたー(笑
それどろか今日は内分泌の外来の外来の日だから会ってもないです~(汗

主治医からの電話の時に思ったんですが何だか主治医が冷たかったんですー!!!(涙
前まで私に敬語とか使ってなかったしいきなり何でなんですかね↓(;_;)
私が来月の受診の時に「先生について行きます!!!」って言わないように冷たくしてるんですかね??(涙)
それがちょっとショックでした…(T_T)



何て思いながら病院へ。。
10時半に予約だったんですが名前を呼ばれたのは11時すぎでした(汗
そこから視力検査と眼底検査をしてちょっと待って診察室に呼ばれたので行くと
瞳孔を開く目薬をさして30分くらいたってまた診察室に呼ばれました(・ω・)

瞳孔を開いての検査は入院以来なので5月ぶりにしました。
久しぶりにしたのでやっぱりまぶしいですね~(汗
しかも焦点がなかなか合わないので困ります…
よく瞳孔を開いた時に病院から帰る時サングラスが必需品っていうのを見てました。
でも本当にそうだな~!!!!って思いましたー(汗
まぶしくて目が開かないし、物が見えずらい(⊃д⊂)
もう歩くのも嫌になったので病院に戻って中でバスを待って帰りました(笑
半年後にまた予約を入れてくれたのでその時までにサングラスを買っておこう!!と決めました☆



肝心の網膜の方は何も異常なしでした!!☆
さすがに発症して半年とちょっとなのでまだ網膜症は出ないとは思うんですがこれからも
A1cに気をつけながら合併症が無いように頑張ろうと思います(^^)♪

[PR]
by nmhmy-04 | 2007-12-27 16:54 | IDDM1型糖尿病