人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でもなー…

昨日はいつものようにバイトでした(^^)♪

でも前々から思っていたんですが、私の体力が持つのか心配になってきました。。
お昼ごはんが毎回同じ時間に食べれるわけでもなく、
お昼時はやっぱり忙しいので休憩が3~4時になるのは当たり前の事です。
でもバイトの時に低血糖にならないようにだけは注意してるんですが
結構低血糖になってたってことがあるんですよね…
前は低血糖ぎりぎりのとこで休憩になったりして、よかったんですが
昨日はなかなか休憩がもらえず、
仕事をしててだんだん気分が悪くなってきて、トイレに行くと言って
飴をなめようかな~っち思ってると、ちょうど両替を頼まれたので
両替に行きながら飴をなめてました。
それで、だいぶん気分が悪いのも治ったのでやっぱり低血糖やな~って思って
ほっとしてたらまた一時して気分が悪くなってきました。。
どうしようー(涙)って思ってると店長から休憩行っていいよ☆
と言われたので、ダッシュでトイレに行って測定すると


38


あ・・・やっぱり↓
と思い近くに自販があったのでジュースを買ってなんとか大丈夫でした☆


でもこの時、カミングアウトしてたらすぐに対処できるんだろうな~って思いました・・・
でも私はバイト先の人に言うつもりはありません。
面接の時に店長から持病があるなら言っとったほうがいいよ!!
と言われたのので一応持病があることは伝えました。
何かあった時は自分で対処できるとも伝えました。



私は糖尿という言葉が嫌いです。

私のバイト先はケーキもあるので、よくケーキをくれたりします。
見た目は元気だし店長意外は私が持病を持ってることは知らないと思います。
もし、私がカミングアウトしたとしても1型のことを知ってる人はいないと思います。
だから言う気はありません。。
みんないい人ばっかりやけ説明すれば分かってくれるとは思うんですけどね(^_^;)
みなさんも言ってるように私もまだこの病気を受け入れることはできません。
あんまり気にしてないけど、ふとした時に
ああ・・私は病気やったんや~って実感する時があります。



と、話は戻り!!
カミングアウトをする気がないなら自分で気をつけることが大切ですよね。。
本当血糖は予想がつかないし、改めて難しいな~って思いました(汗
これから実習もあるのに、頑張らないといけないですね~><

せめて自覚があればいいですよね~。(ーー;)

by nmhmy-04 | 2008-01-07 18:23 | IDDM1型糖尿病