IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

退院

c0133003_1830610.jpg

遅くなりましたが無事退院しました☆

本当に看護師さん達も優しくて、同室の方達も私が帰る時間になったら
みなさんお見送りをしてくれました。
久しぶりに家に帰れるので嬉しい反面、寂しいな・・・と思いました。。


朝、主治医が会いに来てくれました。
その時に、画像もアップしている資料なんですが、患者会で旅行に行ったりしているという
資料をプリントしてくれました。
前の主治医は患者会にはあまり関心が無かったみたいなんですが
新しい主治医はとても患者会を進めてくれます。
私も患者会に参加してみたいし、みなさんとオフ会にも行って私も
飲んだり、話したりしたいとすごく思います!!!

そして、もう1つびっくりしたのは主治医がくれた資料の裏に
これから日常生活に戻って気をつけないといけない点などを
書いてくれていたのです!!!
これにはびっくりしてしまいましたー!!!
いろいろとこれからの話をした後
「それじゃあ、元気に気をつけて帰ってね~!!外来で待ってるよ~!!!」
と言って、帰っていきました(笑)

前主治医は基本的にお菓子は食べちゃダメ!って言われてました。
でも食べないなんてのは・・・無理ですよね~(汗)
という事で、新主治医に、お菓子を食べる時とか血糖値が高いときなどの
追加打ちについて聞いてみました☆
そしたら、「お菓子を食べる時は打ったほうがいいよ!!」と言ってくれました!!
そんな言葉を聞けただけで、何だか安心しました。
ゆっくり私にも分かるように話してくれて、少しでも不安な顔をしたら
【大丈夫】と言ってくれます。

今回入院して、看護師さん達も私の事を覚えてくれていてまいちゃんと呼んでくれたり、
いろいろとアドバイスしてくれたり、生活の中で不安な事は無い?と聞いてくれたりしました。
主治医もとても優しくて、友達も会いに来てくれたりして本当に人に恵まれていると感じました。

これからも辛いこともいっぱいあると思うけど、頑張っていこうと思いました!!
これからもみなさんよろしくお願いします!!!☆

同室の方達からいただいたお菓子はその日の内に食べちゃいました(笑)

[PR]
by nmhmy-04 | 2008-03-30 18:30 | IDDM1型糖尿病