IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

健康診断

今日はついに恐れていた大学の健康診断の日でした・・・(´・ω・`)
問診の紙にも病気の事は書きませんでした。

レントゲンや視力、聴力などいろいろとしました。
そして、1番恐れている尿検査があるんです・・・

私は実習先に病気の事を言う気はありません。
健康診断の結果を実習先の保育園などに持っていくので、もし尿糖が出ていたら
病気の事を伝えないといけません。
言ってしまえばきっと楽だとは思うんですが,言う気になれません。。
だから、健康診断の尿検査で尿糖を出すのだけは嫌だったので、
低血糖になれば尿糖は絶対に出ない!!!と思ったのでその作戦で行こう☆
とずっと思っていました。
でも、入院前まで血糖が下がらない状態だったのでとても心配でした。
でも、入院して基礎をレベミルに変えてからは下がらなかった頃が嘘のように
落ちついています。
朝は130台だったり100以下になる日も増えました。
今ではすっかりいい感じに落ち着いています(・ω・)

入院中主治医に、
「実習先に病気の事を言いたくないけ、尿検査で絶対尿糖を出したくない!!!」
と相談しました。
すると、「尿糖は170を超えたくらいから出るよ」と教えてくれました(・∀・)
100を超えると、尿糖が出ると思っていたのでびっくりしました!!!
でも主治医は病気の事を言った方がいいんやないー・・と言っていました。。
私は就職の面接や実習ではカミングアウトするつもりはありません。
就職をしたら、その時に言おうかな~と今のところ考えています。
だから尿糖だけは出したくないんです(>_<)

レントゲンの前に測定すると57・・・
これは低すぎる!!!と思い、マービーのカロリーがあまりない飴を食べました。
レントゲンも終わり、ついに尿検査です。。
飴を食べたので、一応測ってみると78
なかなかいい感じ☆と思いドキドキしながら検査を待っていると・・・
尿糖は出てなかったです~(*′ω`)
その他の検査も異常は無く、健康診断は終わりました(・ω・)


もう、2年生です。。
本当1年が過ぎるのは早いですね~(汗)
今年は就活があります。。
病気の事についても考えていかないといけないと感じました。。


何はともあれ、尿糖が出なくてよかったです~><

[PR]
by nmhmy-04 | 2008-04-08 03:06 | 学校