IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

診察行ってきました

今日は外来の日でした(・ω・)
退院してまだちょっとしか経ってないという事で検査はなしでした。
気になるA1cは来月のお楽しみです~(^^;)

退院して何と2キロも太ってしまいました。。
主治医に「太ったの分かりますか!?」rと聞くと
「え!?どのくらい太ったの!?見た感じはそんなに分からんよ~。
まあ太りすぎてないけ大丈夫よ」と言ってくれました。。
でも戻します!!あと3キロ落としてみせます!!

そして、いつも通り測定ノートを主治医に見せると、朝の血糖のバラつきがきになるって言われました。
いい時は130とかなのに、次の日は200超えだったりします。。
一時期すごくよくて、落ち着いていました。
なのにまた上がり下がりが激しくなってきてるんですよね・・
「この状態が続くようなら週に何回か診察に来てもらわないけんね~」との事でした。
レベミルを打つのは朝打って、12時間後にまた打つのがいいと入院中に先生が言っていたのでそのようにしてました。
入院中は8時半に打ってたんですが、12時間後っていうのを考えて今は夜の7時に打ったりしてたんですが、さすがに7時は早すぎるのかもしれんという事で20~21の間に打つようになりました(・∀・)
これで、一時様子をみて見る事になりました☆
落ち着いてくれたらいいんですけどね~

そして、最近悩んでいるんですが、歯が急に痛くなったので、虫歯と思い歯医者に行くと
知覚過敏のような状態になってて、歯が敏感になってると言われたんです。。
何回も薬を塗ってもらったりしてるんですが治りません。。
ずーっと痛いのも嫌だから痛み止めを飲んでるんですよね。
それを主治医に言うと診察してくれました。
別に腫れては無いね~。でもあごの骨が炎症を起こしとるとかもあるけ歯医者にまた行った方がいいね~」って事でした。
最初、血糖値の上がり下がりが激しいから関係してるのかもと思ったんですが
病気とは関係ないと思うよって先生は言ってたんですよね~
ところで、みなさんは歯医者の先生に病気の事を伝えてますか?
私は言う必要もないかなと思って言ってないんですが、主治医から
「歯を抜いたりする時はコントロールがいい時の方がいいけ、言っておいた方がいいよ」
と言われました。。
みなさんはどうしてるのかなってずーっと思ってたんですよね><


こんな感じで今日も診察終わりました(*′∀`)
今日も楽しかったです♪


☆本日の処方箋☆
ノボラピット300 2本
レベミル      2本
針(マイクロファインプラス 31G) 10袋
チップ&測定針 5箱ずつ
アルコール綿   1箱

[PR]
by nmhmy-04 | 2008-04-10 22:17 | IDDM1型糖尿病