IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レベミル?ランタス?

昨日主治医から電話がかかってきました。
内容は最近の血糖はどんな感じ??という話でした。

レベミルを9から10に上げても何の効果もありませんでした・・・(´・ω・`)

ここ3日くらいの血糖を主治医に教えて、結局レベミルを
一気に2単位上げることになりました。
12単位で3日くらい様子を見てみる事になりました。
主治医からレベミルが16単位くらい必要になってくると思うんだよね~
と言っていました。
「でもこのままレベミルでうまくいかなかったら
ランタスに変えるしかないね~」と主治医。

6月?7月?はっきりと何月かは聞こえなかったんですが
ランタスもやっとペン型が発売されるらしいです(・∀・)♪

「ランタスもペン型が発売されるからもし、このままレベミルでうまくコントロールできなかったら
ペン型は発売されたら、それにしたほうがいいかもしれんね~」
という事でした。
でもレベミルもいい薬だからこのまま単位を調節していていこうね
と今のところなりました。

「来週の木曜日くらいに単位を上げてどんな感じか聞くから電話するね」
って事でした。

12単位にしてみて、今日の朝は74・・・
朝から気分が悪いな~と思ってたら、低血糖でした(>_<)
もうちょっと12単位でやってみて低血糖が多かったら
1単位下げたいと思います。。

それにしても、ペン型のランタス気になりますよね~♪
ランタスってでかいんですよね~??
主治医はランタスはデカイ!!!っていつも言います(笑)
でもペン型になったら持ち運びも楽になりますよね(*′ω`)
早くみたいです~♪

[PR]
by nmhmy-04 | 2008-04-22 23:58 | IDDM1型糖尿病