IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

12単位にしてみて

昨日主治医から電話がかかってきました。
最初電話がかかってきた時は寝てて出れませんでした(笑)
伝言に「またかけますね」と残っていたので、自分からかけ直さなかったんですが
主治医から電話がかかってこないので、やっぱり自分からかけた方がいいのか悩んでたので
よかったです~(>_<)

レベミル12単位にしてみての観想は・・・
最初の日は低血糖だったのに、次の日から徐々に上がってまた200超えに戻ってしまいました・・・

主治医に最近の血糖を伝え、「やっぱりレベミルは16単位くらい必要になると思うんだよね~。
1単位ずつ上げていって様子を見てみようか~!!上げても3日くらい変わらんかったら自分で1単位づつ上げていっていいよ(^^)朝はやっぱり150以下にしたいんだよね~朝が低かったら日中も落ち着くけね~」という事でした。
いろいろと話をして、最後に、
「インスリンにもいろいろ種類があってね、人それぞれ吸収の仕方も違うし、インスリン抗体もできるしね~。。このまま下がらんで、単位だけ上げていっても低血糖のリスクが高くなるだけやけね(汗)最高で16単位まで増やしても下がらんかったらランタスに変えましょう!!!
また連絡しますね(^^)」との事でした。

早速夜のレベミルを13単位にしました♪
結果は160でした(・∀・)♪
150台にはならなかったんですが、まずまずな結果でした☆
ランタスとレベミルはやっぱり違うんですか??
ランタスだったら1回打ちでいいってよく聞くんですが私は基礎は2回打ちしたしたことが無いので1回打ちってちゃんと効くのか心配になりそうです~(汗)
まだランタスになるかは分からないのでレベミル君で頑張ります(′ω`)♪

[PR]
by nmhmy-04 | 2008-04-28 19:18 | IDDM1型糖尿病