IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

全部変更!?

お久ぶりです~(・ω・)
最近いろいろあってなかなか更新できませんでした><
しかもみなさんのプログもあまり遊びに行けてなくて・・・(涙)

昨日からレベミルを14単位に上げてみました。
単位を上げたひの朝は低血糖になるくらいよく効きます。
でも、次の日から徐々に血糖が上がりだして、下がらなくなって・・・
って感じになっちゃいます(´・ω・`)

今日の朝も気分が悪くて目が覚めました。
この気分の悪さは低血糖と思い測ってみたら。。

65

やっぱりー(P△;`)
とりあえず、もうちょっと14単位で様子を見てみます(^^)☆

そう思っているとまた夜に主治医から電話がかかってきました。
今打ってるレベミルの単位と単位を上げた日は低血糖になるのに
次の日からは下がらなくなるという事を言いました。
「思うんだけど、インスリンの単位がmaiさんの体格に比べて多すぎる気がするんだよね・・・」
と言われました。
確かに他の方のプログを見てたら私は打ちすぎなのかな!?って思ってました。。
私はレベミル
朝→10単位
夜→14単位


ラピッド
朝→11単位
昼→6単位
夜→10単位

打っています。。
全部あわせて51単位も打ってます><
どちらかというとそんなに太ってるほうではないんですが
この病気になって太っていってます。。
発症前に比べて、お菓子を食べる量もだいぶん減ったし、ジュースもほとんど飲みません。
でも最近、食べたはずなのにまだ食べたくなってご飯を食べてもお腹いっぱいにならない
って感じなんです。。
過食症となではいかないんですがもし、このままこの状態が続くのが怖いです。。
最近はお茶でごまかしたりしてるんですよ~><

そして、インスリン抗体の話もしてくれました(・∀・)
主治医から「インスリンが効きにくいのはインスリン抗体の関係かもしれんけ、インスリンが効きにくいのに単位を上げても効かんしね。だからインスリンを変えたら、いい方向になったっちいうのもあるから今度の採血の日に測ってみるね。その結果を変えるか考えてみよう。
でも次の診察でランタスに変わるかもいれないから!!」
という事でした。
主治医の今の考えは今使ってるインスリンを全部変えようと思ってるそうです!!!
レベミルからランタス、ラピットからヒューマログに変えようかな~って言ってました。
とりあえず先に、ランタスに変えるかを結果を見て考えるそうです(・ω・)

詳しい話は12日に外来なんでその時に話してくれるみたいです(^^)☆
新しいインスリンに変わるのはすごく不安なんですが、変えた事でいいようになってくれたら嬉しいです(′∀`)
まだ変わるか分かんないんですが、また外来が終わったら報告しますね053.gif

[PR]
by nmhmy-04 | 2008-05-07 23:34 | IDDM1型糖尿病