IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1周年

とうとうIDDMを発症して1年がたってしまいました。。
早いですね~(汗)

去年の今頃、緊急入院で病院でした(^^;)

それからもう1年・・・本当に早いですね~(´・ω・`)

まだまだ何で私が!?と思う時があります。
たまに注射をするのを忘れそうになって、思い出すと私注射せないけんやったって現実に戻った気がしてたりします。

最初は大学の健康診断の尿検で糖が引っかかり、何ヶ月かして近所の小児科に糖が出たからって事で行ったら、先生が検査結果を見てあまりの悪さに焦っている姿を見て、何があったのか不安になって、近くの大学病院に専門の科があるからすぐに行ってくださいって紹介状をもらって、何回も採血されて、結果が出るのに4時間くらい待ちました。
A1cが12%台もあって、GAD抗体も陽性。。即緊急入院になりました。
何も分からなくて、でもインスリン治療が始まって、毎週水曜日は糖尿病教室。。
ビデオやテストをして糖尿病の勉強。。
合併症のビデオを見るたびに嫌で、嫌で。。ため息が出てました。
見るのが嫌だから見なかったら、看護師さんが呼びに来てくれて、見なくちゃいけないし、
内分泌の回診の時も「この病気は勉強しなくちゃいけない事がいっぱいだからね。」
ってよく言われてました。
発症したばかりの時は同じ病気の人と関わらなくてもいい、患者会とか行くわけないし。
とか思っていました。
でも、退院して、ネットで調べたり、同じ病気の方のプログを見ていると、涙が止まりませんでした。
すると、私も同じ病気の方達と知り合いになりたい、関わりを持ちたい!患者会にも参加していろんな話を聞きたいって思い、プログを始めました。
今ではプログを始めてよかったなって思います♪
まだまだ分からない事だらけですが、これからもいろいろと知っていきたいです(・ω・)

そして、私のためにカロリー0のジュースを買ってきてくれたり、お菓子もカロリーを見て買ってきてくれるお母さんにも感謝しなくちゃいけないなって思います。
夜、お菓子が食べたい時1個食べたらカロリーが高いって言うと半分食べてくれたりします。

いろいろな事があった1年でした。

2年突入です(・∀・)☆
まだまだいろんな事があると思いますが、頑張ります☆
みなさんもお互い頑張っていきましょうね(^^)☆
これからもよろしくお願いします♪053.gif

[PR]
by nmhmy-04 | 2008-05-29 23:22 | IDDM1型糖尿病