IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お久しぶりです

最近学校やバイトが忙しくてなかなか更新できませんでした(汗)

7日に7月の外来受診に行ってきました★
ついでに顎関節炎かもしれないという事で口腔科にも受診してきました。
先に口腔科に行ったんですが,レントゲンを撮ったんですが顎の関節は特に悪くないみたいなんです…(-_-;)
寝てる時に歯を噛み締めてたり歯ぎしりしたりしてたら筋肉痛で痛い可能性があるらしいんですが私は歯ぎしりとか噛み締めてたりとかは無いし,もししてたら朝が1番痛くなるらしいんです。
でも朝が1番痛いとかないし,ご飯食べてて何か噛んだら痛くなるんで…
先生も原因が詳しく分からないみたいです(涙)
一応歯茎が腫れるんで薬を塗ってもらって18日にまた受診する事になりました。
そして口腔科が終わって採血に行って2時間くらい待って診察になりました(・∀・)

口腔科での事を話して、診察になりました。
そして、最近朝から低血糖って多くて、日中もほとんど低血糖でした。。
だからA1cは低いだろうね~って言われたんですが
気になるA1cは-0.27.0でした。
予想よりは下がってませんでした(笑)
でも、先生は朝から100きるのは嫌みたいで、レベミルの単位が1単位減りました。
しかも最近食事も減らしたりしてて、ラピッドを打つ量もだいぶん減らしてます☆
ラピッドの単位を減らしたら前はお腹いっぱいにならなかったのも、無くなりました!!
やっぱり打ちすぎだったんでしょうね~><
インスリンの効きが良くなってきたみたいなんで、来週また
抗体を測ってみるそうです♪

インスリンの単位を調節していくために2週間後にまた受診する事になりました(^^)
インスリンの単位も減ってきてるんでよかったです♪


☆処方箋☆
ノボラピット300 4本
レベミル      2本
針(マイクロファインプラス 31G) 10袋
チップ&測定針 5箱ずつ
アルコール綿   1箱

[PR]
by nmhmy-04 | 2008-07-16 18:30 | IDDM1型糖尿病