IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々の生活( 21 )

電話

何とか実習がんばってます(∩∀`)♪
食後はすぐに休憩になるんで何とか注射は毎回打ててます☆
でもやっぱり甘い物がナィとやっていけないので友達と食べてます―(´・ω・`)笑

最初はなかなか高くても追加打ちできなかったけど最近は追加打ちして前よりはいい感じです(*′ω`)

そして何と昨日前主治医から携帯に電話があったんです!!!
電話に出たら声が新しい主治医じゃなかったんであれ??って思ったら前主治医だったんでうれしかったです―(′∀`)ノ+。゜+
「内容は入院日を13日でもいい?」
って話でした☆
実習が終わるのが12日なので速攻入院になるので
「たぶん出来ると思います」
と答えるとまた実習が終わってすぐ電話する事になりましたo(^-^)o

何とか実習を終えて一段落つくよう頑張りたいと思いますつ(・ω・)つつ
[PR]
by nmhmy-04 | 2008-03-08 18:41 | 日々の生活

終わりましたー

実習無事に終わりました☆

もう子ども達はめちゃめちゃ可愛かったです~053.gif
学年が上になると私の顔や名前も覚えてくれて、
外で遊んでいると前実習で行ったクラスの子どもたちが声をかけてくれたり
抱きついてくれたりしました(>▽<)

上の学年の子どもになると甘えてきてくれる子が多く
保育士さんが絵本を読んでると、私の膝の上にちょこんと座ってきたりして
かわいくてしかたがありませんでした016.gif

でもメリハリがある行動が出来てなかったんですよね~(汗
作業をしてる時に私に話かけてくれる子どもとかもいて、ちゃんと注意しないといけないのに
ついつい話しに答えちゃったりして・・・(^^;)

また保育園実習はあるんでその時は気をつけないといけないですね(汗)
今度の保育園実習の時は自分で指導をしなくちゃいけないので
子ども達の年齢にあった遊びを考えないといけないんです・・・
なかなかアイディアが浮かばない気がします~(>△<)


食事では、やっぱり初日から最終日まで後打ちでした。
最初の時は休憩が食後1時間とかでよかったんですが、途中から
実習生は2時から休憩になったらしくて、食後2時間が休憩になりました。。
でも打ってすぐお菓子食べてたんで何にもならなかったんですが、
さすがに外で子ども達と走りまわったり、鬼ごっこしたりして、運動量が多くなったら
低血糖気味かな??って時が多く感じました。
でも補食しなくても大丈夫だったんでよかったです(・v・)ノ

3月にまた泊り込みの実習があるんでその時もこの実習で打つタイミンがだいぶん
分かったのでそれを生かして頑張りたいと思います☆

[PR]
by nmhmy-04 | 2008-02-24 23:51 | 日々の生活

年明け☆

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします☆

年明けは友達の家で過ごしました(^^)
気がつくとあと4秒前で焦りながらもカウントダウンをしました♪

そして、年明け早々596を出してしまいました(爆
年越しそばを打たずに食べたのが原因っち思うんですけどね…(^_^;)
4単位追加打ちしたのに下がってくれないし。。
とりあえずNを打って寝ると朝は200台…
う~ん…
そばでこんだけ上がることにびっくりしました(汗


家に帰ってお雑煮を食べました(・ω・)
私お餅大好きなんですよね~♪
お餅2個入れてもらって食べました(・∀・)☆
やっぱりお餅は天敵ですね~><
お餅+栗きんとんも食べたんで寝る前は200超え(⊃д⊂;)


でもお正月といえばお餅と栗きんとんなんで(^^)v
おいしかったです~♪
栗きんとんは食べだしたら止まらないです~!!!!
お母さんから止められちゃいました(笑


3日は初売りに行ったんですが、やっぱりお買い物はスッキリしますね~
11時から行ってお昼ごはんを食べるのも忘れちゃうくらい歩きまわって、
結局3時にお昼ご飯&休憩という事でケーキセットを食べました♪
友達のおすすめのお店だったんですが、とってもいい雰囲気のお店でした(^^)
モンブランと紅茶を頼んだんですが、抹茶とバニラのマーブルのアイスが付いてきました☆


その後もお買い物をして、帰ったんですがその日は結構歩いたせいか
血糖もいつもよりいい感じでした(^^)v



とこんな感じのお正月でした。
来週は外来なんでA1cが気になりますね~
少しでも下がってることを祈りたいと思います☆

[PR]
by nmhmy-04 | 2008-01-04 20:37 | 日々の生活

12月

とうとう12月になりましたね♪
本当早いです(汗
肉まんのおいしい時期がやってきました(*^∀^*)
肉まん大好きなんですよ~♪
あと冬のアイスも♪
こんなに食べてたらやばいですね~(笑


最近は何とかバイトにもなれてきてがんばってます☆
でも血糖の方は~…(^_^;)
明日は採血なんですが木曜日の診察でA1cを聞くのが怖いです~(汗
上がってる気がするんですよね↓
200台とか多かったんで…(>_<;)
でも何で下がらないんでしょうね~??
この前ちょっと間食するから3単位くらい打ったんですが
いつもなら100台前半なのに280くらいあってびっくりしました…
朝から200台とかあったし(>Å<;)

私も主治医に季節とインスリンの効きを聞いてみたいと思います(・∀・)☆
聞きたいことがいっぱいあるのにいつも聞き忘れてしまうので木曜日は忘れないよう注意しないと(>_<)
また診察の結果をアップしたいと思います~(・▽・)

[PR]
by nmhmy-04 | 2007-12-04 23:28 | 日々の生活

風邪

とうとう風邪をひいてしまいました…(涙)
鼻水がすごくて頭痛がひどいです(;_;)

でも昨日はバイトが入ってるので行きました。
頭がボーっとするけど仕事は覚えなくちゃならない…
頭の回転がなかなか回りませんね~(汗


とりあえず今日主治医に電話したら明日診てくれて薬を出してくれるみたいです(^^)


今日もバイトなんですが
主治医に言うと
行かん方がいいと思うよ!!!
って何回も言ってくれたんですが休みますって電話しようか悩んだ結果行くことにしました(>_<)

先生ごめんなさい~って気持ちでいっぱいです…(涙
本当心配してくれてたんですけどね…(>_<;)


また明日の診察をアップしたいと思います♪
ではバイトがんばってきます☆

[PR]
by nmhmy-04 | 2007-11-24 17:00 | 日々の生活

初バイト

今日は初バイトの日でした☆
ドキドキしながらお店に行ってロッカーとかいろいろ教えてもらいました(・∀・)


ジュースとホットの作り方とか教えてもらいました♪
でも一気に教えてもらったので頭の中はごちゃごちゃです(´・ω・)汗
いろんな作り方が混ざってる気が…笑
おばかなmaiにはちょっと時間がかかりそうな…(汗)
でもせめて2ヶ月で覚えてくれたらうれしいって言われてるんでがんばらないといけません―(;Å;)

でも仕事をしていくとだんだん慣れると思うんでがんばろうと思います(^^)!!!!

[PR]
by nmhmy-04 | 2007-11-10 23:47 | 日々の生活

免許

とうとう免許が取れました~!!!!

4日まで学祭だったので5.6.7と3日間代休です♪
ということでやっと今日本免を受けに行くことが出来ました(^^)

朝が苦手なんですが、起こされながらも早起きして行って来ました☆

平日なのに意外に人が多くてびっくりしました~(O□O;)
何とか受付もして教室に入って参考書を見てるとすぐに試験の時間になり
書き方などの説明があって試験でしたo
最初は緊張してたんですがだいぶん慣れてきていい感じで問題も解けました♪

試験が終わって結構すぐに発表があったんですが
ドキドキしながら見たら何とあったのでうれしかったです~!!

適正検査して写真撮って講習聞いて免許貰いました☆

念願の免許が取れたのでよかったですッ♪
事故を起こさないように気をつけないといけません…><
でも運転いなかったら忘れちゃうんでほどほど運転して上手になるように頑張ります!!!☆

[PR]
by nmhmy-04 | 2007-11-05 22:28 | 日々の生活

10月最後

もう10月が終わりですね~!!
あっという間に11月になってしまいましたo
本当早いですね~

風邪が流行る時期がきますねoo
友達にも風邪を引いてる子がいますo
血糖が高いので免疫が弱っているんですよね~??
風邪とjか引いてしまったら大変そうです><
まだシックデイになった事が無いので心配です…(汗
主治医からはご飯も食べれん状態とかでも血糖は上がるしコントロールもそしにくい
電話と病院にいつでも来ていいけ!!!
と言ってくれましたo
私は注射が嫌いです><;
前はインフルエンザの予防注射をしてたんですが
去年は私が嫌がって注射をしませんでしたo
でも今年はさすがにした方がいいと言われたのですることになりましたo
採血はもうだいぶん慣れたんですが注射の液を入れる時の
痛さはまだダメです~(;_;)

私は1回もインフルエンザにかかった事が無いんです♪
すごいきついみたいですね↓(+x+;)
今年もインフルエンザや風邪に注意しまがら冬を過ごしていきたいと思います(^^*)

[PR]
by nmhmy-04 | 2007-10-31 23:14 | 日々の生活

友達

今日は学校が終わって高校と友達4人でご飯を食べに行きました♪
その子達はみんな病気の事を知ってる子達だったので安心でした(^^)

初めて居酒屋に行きました☆
でもそこはあんまり居酒屋って感じのところでは無かったんですが
長いするのに落ち着きますね♪
いいなって思いましたo

メニューもちょっとした物ばかりで何個か頼んで
みんなで分けて食べたりしました(・v・)

お酒を飲むかって話になったんですが今日はみんな飲まないということで
今日は飲みませんでしたo
お酒を飲む時の追加打ちがいまいちわからなくて…
なんだか怖くて飲めません><

カクテルとかチューハイは甘いので血糖が上がるやろうな~とは
思ってるんですけど焼酎とかワインは上がらないって聞いたんですけど
本当に上がらないんですかね???
でもまだこの歳で焼酎とかワイン飲んでたらびっくりされるんで
飲むんだったら甘い系になると思うんですよね~><

こうゆう時にちょっと困るんですよね~(汗

でも今日は久しぶりに集まれたんで楽しかったです♪
いい日でした(^^*)

[PR]
by nmhmy-04 | 2007-10-17 23:04 | 日々の生活

初めて

今日は中学からの友達と遊びに行ってきました(^^)
その子は本当によく食べるんですよォ!!!!
だからちょっと食べすぎちゃうかな~って思って…


でも今日は初めてタピオカのジュース飲みました♪
飲んでみたいな~とは思ってたんですけどなかなか機会が無くて(;_;)
だからめっちゃ楽しみでした♪
maiはイチゴミルクで友達はチョコミルクみしましたo
甘いかなって思ったけど思ったより全然甘くなくていい感じでしたo
チョコも甘すぎずおいしかったです(^^)v

でも血糖は↑になるだろうな~ってoo
でも飲み終わって追加打ちしようと思って飲んでましたo
服をいろいろ見てて友達が試着してて私も気になるのがあったから
友達も試着してたので私も試着する事にしましたo

そこでいい事を思いついたのです☆
試着室で追加打ちしちゃえ♪
ということで服を着る前に追加打ちすることにしましたo笑
これはいい考えやな~って自分で思いながらしてました(^^)

友達も試着しててばれることもなく何回もトイレに行かなくていいので
一石二鳥やなってo
前は注射するのは絶対トイレに行ってするっち感じだったんですが
最近はあんまり気にしなくなってきました(^^)
でもご飯の前はトイレでしますo
まだ人前で注射をすることはできませんoo
でも試着室みたいに密室ならどこでもできるようになりました☆
太ももに注射ができるようになったら結構楽うあろうな~って思います><
でもまだ怖くてできなんですよね…
太ももに打っている方はやっぱりお腹に比べて痛いですか!!?


でも今日はタピオカのジュースとサーティーワンのアイスを食べたので満足です♪

[PR]
by nmhmy-04 | 2007-10-13 23:33 | 日々の生活