IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

退院

c0133003_1830610.jpg

遅くなりましたが無事退院しました☆

本当に看護師さん達も優しくて、同室の方達も私が帰る時間になったら
みなさんお見送りをしてくれました。
久しぶりに家に帰れるので嬉しい反面、寂しいな・・・と思いました。。


朝、主治医が会いに来てくれました。
その時に、画像もアップしている資料なんですが、患者会で旅行に行ったりしているという
資料をプリントしてくれました。
前の主治医は患者会にはあまり関心が無かったみたいなんですが
新しい主治医はとても患者会を進めてくれます。
私も患者会に参加してみたいし、みなさんとオフ会にも行って私も
飲んだり、話したりしたいとすごく思います!!!

そして、もう1つびっくりしたのは主治医がくれた資料の裏に
これから日常生活に戻って気をつけないといけない点などを
書いてくれていたのです!!!
これにはびっくりしてしまいましたー!!!
いろいろとこれからの話をした後
「それじゃあ、元気に気をつけて帰ってね~!!外来で待ってるよ~!!!」
と言って、帰っていきました(笑)

前主治医は基本的にお菓子は食べちゃダメ!って言われてました。
でも食べないなんてのは・・・無理ですよね~(汗)
という事で、新主治医に、お菓子を食べる時とか血糖値が高いときなどの
追加打ちについて聞いてみました☆
そしたら、「お菓子を食べる時は打ったほうがいいよ!!」と言ってくれました!!
そんな言葉を聞けただけで、何だか安心しました。
ゆっくり私にも分かるように話してくれて、少しでも不安な顔をしたら
【大丈夫】と言ってくれます。

今回入院して、看護師さん達も私の事を覚えてくれていてまいちゃんと呼んでくれたり、
いろいろとアドバイスしてくれたり、生活の中で不安な事は無い?と聞いてくれたりしました。
主治医もとても優しくて、友達も会いに来てくれたりして本当に人に恵まれていると感じました。

これからも辛いこともいっぱいあると思うけど、頑張っていこうと思いました!!
これからもみなさんよろしくお願いします!!!☆

同室の方達からいただいたお菓子はその日の内に食べちゃいました(笑)

[PR]
by nmhmy-04 | 2008-03-30 18:30 | IDDM1型糖尿病

決まり

c0133003_22143045.jpg

最近レベミルも体に浸透してきたみたいで血糖も上がり下がりがなく落ち着いてきました♪
でも夜中に下がりすぎてしまうみたいで昨日も夜中に気分が悪くなり看護師さんを呼んで血糖を測ってみると81…
どうやら1回下がって上がってるみたいです(´・ω・`)
でも数値が微妙という事で捕食はせずまた気分が悪くなったら呼ぶという事になりました(汗)

そして今日は先生がお母さんに話をするという日でした。
検査結果を見せてくれたり血糖がどれくらい落ち着いてきたか説明してくれたりしました。
本当に優しく説明してくれました。

そして検査の中で1番知りたかった自己分泌…(汗)
主治医に「もう自分で少しでも下げる事はできないんですか??」
と聞くと主治医は
「残念やけどもうほとんどないね…」と言われて
その後に「でも今研究もされてるし一生無いわけじゃないと思うよ!!」と言ってくれました。

合併症もなくこの状態を維持できるようにしていきたいです☆
主治医が言ってくれたんですが
「できないことはないよ。生活にインスリンを合わせていって頑張りすぎないように追い詰めないように。これからいろいろな事を経験していくと思うからそのつど解決してインスリンを調節していこう。」
と言ってくれました(・ω・)
本当にいい先生でよかったなと感じました。

そして退院の日が決まりました!!!
金曜日に決まりました(*′ω`)
せっかく仲良くなった部屋の方と離れるのは寂しいですね。。
とりあえず退院したら病室でもらったお菓子を食べたいと思います♪笑
画像は友達がくれたお菓子です☆家の箱の中に入っててかわいいんです~(*′ω`)

[PR]
by nmhmy-04 | 2008-03-25 22:14 | IDDM1型糖尿病

日曜日

c0133003_193199.jpg

昨日のお昼に133と結構いい数値だったのに今日のお昼は200越え…
不思議ですね~(汗)

明日から朝のレベミルが10単位に増えるみたいです。
う~ン…なかなか下がってくれないですね(P△;`)
主治医を信じて頑張るしかないですね(・∀・)☆

画像も載せたんですが日曜日にターゲスがまたあるみたいです。
1日8回測って夜中は看護師さんが測りに来てくれるみたいです。
きゃ~痛いです―(/Å\)
毎回測定する指は変えてるつもりなんですが
毎回どの指に刺したのか分からなくて意味が無いです(笑)
1回指が固くなっちゃったんですが一時その指で測定しなかったら治りました(*′∀`)


実習も全部終わったので髪の毛染めてパーマをする予定だったんですが
いつ退院できるのか分からなくなりました(笑)

[PR]
by nmhmy-04 | 2008-03-20 19:31 | IDDM1型糖尿病

移動

c0133003_1421381.jpg

やっと今日病室移動しました♪
やっぱり内科と外科は雰囲気が全然違います(汗)

病室の方達はみんな優しくていろいろ話し掛けてくれました♪
横に入院されてる方は病気は違うけど歳が近い方でした(・ω・)
看護士さん達も「おかえり―」と言ってくれたり
主治医は今日外来の日なのに移動してきてすぐ
「戻ってきたね―☆待っとったよ~!!」と会いに来てくれました(・∀・)

そして主治医と話してたんですがやっぱり血糖がなかなか下がってくれません…
主治医が言うにはレベミルを朝と寝る前足して20単位は必要やね~と言われました。
今日は朝のラビットが8から10に増えたのに血糖値は200越え…
いきなり2単位も増えたから低血糖になるかと心配してたんですがそんな心配全く無かったです(^_^;)
主治医も悩んでるみたいで「時間を下さい!!」って言ってました(笑)
主治医も言ってたんですが「治療が一番大切やけね」
確かに治療していい状態で退院しないと意味が無いですよね。

今日の画像は私のお気に入りのマグカップとお茶です♪
マグカップは中学の時後輩からもらった物で今も愛用中です☆このお茶はおいしいんで好きなんです~♪

[PR]
by nmhmy-04 | 2008-03-17 14:21 | IDDM1型糖尿病

2日日

c0133003_16371021.jpg

入院生活2日日です☆
今日は朝から300越えという…
看護士さんも私もびっくりでした(笑)

今日思ったんですが昨日主治医が私のとこに来た時も
「いつまで入院できる??」と聞かれました。
そして今日は前入院した時もお世話になった主治医じゃない先生も来てくれました。
その先生からも「いつまで入院できますか??」と聞かれました。
得に何も無いんでのびても大丈夫ですよ」と答えると
「そうなんですね。分かりました」と言ってたんですが
よく考えたらもしかして入院延びる可能性がありそうですよね~!?

そして土日のどっちかに元の病棟に戻れるみたいなんでよかったです―!!!
今いるとこは外科なんで手術した方ばかりです。
誰も注射なんて打ってません。
病室もみんなカーテン閉めてて誰も話さないし寂しいです。
前の病棟では結構部屋の方通して話したりしてたので
部屋移動してあまりの静かさに驚きました。
もしかしたら退院するまで元の病棟に戻れないんじゃないかと思ってたので
よかったです(*′ω`)


そして画像は私の枕です♪
イチゴの匂いがして安眠できるみたいです。お気に入りの羊の枕です☆

[PR]
by nmhmy-04 | 2008-03-14 16:37 | IDDM1型糖尿病

とうとう

c0133003_20455017.jpg

実習も終わり今日から入院です(´・ω・)

病棟に行くと看護士さんから
「久しぶりやね☆元気にしとった??」
と言ってくれて私の事を覚えてくれてたのでうれしかったです(*′∀`)
でも病室に案内してもらい
荷物の整理をしようと思ってた時に看護士さんが来て
「今日緊急入院の方の受け入れをしなくちゃいけなくなったんで
病棟が変わるみたいなんですけどいいですか??(汗)」と言われ
部屋を一時移動する事になりました…
今は消化器や内科の外科病棟にいます。。
やっぱりその病棟ごとの雰囲気があり早く元の病棟に帰りたいです…(>_<)

でもさっき内科の回診がありその時先生が
月曜日までには戻れると思うと言っていたのでよかったです♪
やっぱり看護士さんとも仲良くなってるし元の病棟がいいな―って思います。

そして肝心のレベミルも今日から開始です☆
最初ゎなかなか血糖が落ち着くまで時間がかかるみたいで
上がったり下がったりすると思うけって主治医が説明してくれました。
単位は一応朝7,夜7でいくみたいです(・∀・)☆
最近血糖が高めなのでどれくらい効いてくれるか楽しみです(′ω`)

[PR]
by nmhmy-04 | 2008-03-13 20:45 | IDDM1型糖尿病

電話

何とか実習がんばってます(∩∀`)♪
食後はすぐに休憩になるんで何とか注射は毎回打ててます☆
でもやっぱり甘い物がナィとやっていけないので友達と食べてます―(´・ω・`)笑

最初はなかなか高くても追加打ちできなかったけど最近は追加打ちして前よりはいい感じです(*′ω`)

そして何と昨日前主治医から携帯に電話があったんです!!!
電話に出たら声が新しい主治医じゃなかったんであれ??って思ったら前主治医だったんでうれしかったです―(′∀`)ノ+。゜+
「内容は入院日を13日でもいい?」
って話でした☆
実習が終わるのが12日なので速攻入院になるので
「たぶん出来ると思います」
と答えるとまた実習が終わってすぐ電話する事になりましたo(^-^)o

何とか実習を終えて一段落つくよう頑張りたいと思いますつ(・ω・)つつ
[PR]
by nmhmy-04 | 2008-03-08 18:41 | 日々の生活