IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

追加打ち

たくさんの方のプログを見ていてみなさん
追加打ちをなさってるみたいですね~
私は追加打ちまだしたことがないんでしたいなって
プログ見てて思いましたo

でも主治医からは何も言われてないんで
聞いてみた方がいいですよね~??

退院の時に基本的には間食はあんまり
してほしくないって言われたんでよすよねoo
でも朝にN打ってるんである程度
間食しても下がってるんで安心してるんですけど
でもやっぱり甘い物食べたりして
高いまんまの時とかって嫌だな…って思ってて(>_<;)
それにお腹すいてるのに食べれないってのは
嫌やな~なんて思ってて…

追加打ちいい感じですか??
いろいろ意見を聞かせてもらえるとうれしいです!!☆

[PR]
# by nmhmy-04 | 2007-08-16 22:03 | IDDM1型糖尿病

最近?

今日は体重計を買いにお母さんとお買い物♪
何かいろいろ調べれる体重計を購入(・v・)
でもお盆っちこともあり在庫がない(;_;)
なので土曜日に届くことになりました☆

そして、日傘が欲しかったのでデパートにw
めっちゃ悩んで日傘を購入(^^*)
夕方に近かったんですがお昼から何も食べてなかったので
しょっと何か食べることに♪
カフェに入ってクレープ生地のデザートを食べることに(>▽<*)
注文したものが来ていざ注射をするためにトイレへw

血糖も109といい感じw
んで注射しようと針刺して、ダイヤルを回そうとしその時!!!
なんとダイヤルが1も回らない!!笑

しょうがなく席に戻ってお母さんに
「全然ダイヤル回らんでインスリンが切れとった(:_:)」
と言うと母は、
「うそ!!!んじゃあお持ち帰りにしてもらおう!!」
とめちゃめちゃあせってましたo笑
んで急遽包んでもらってお家に持って帰って食べました(^^)
なんだか最近トラブルが多い気がしましたね~笑
でも今日はお母さんと一緒の時でよかったなと安心しました♪
[PR]
# by nmhmy-04 | 2007-08-15 00:00 | 日々の生活

しゃぶしゃぶ

昨日は高校の同窓会で
しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきましたッ☆

でもしゃぶしゃぶ…
絶対血糖値は元気よく上がるやろうなァ…(+_+;)
ッち思いながら肉とか野菜食べてて、
飲み物はウーロン茶でした(^^)
そこはジュースとか飲んだら…笑

とか思いながらバンバン食べてたんですが!!!
一時したら???っち感じになってきて
鍋から肉を取ろうと思って箸を持ったら
手が震えてうまくとれない…
明らかに低血糖の症状が出てきだして、
急いで血糖を測りに;
そしたら

ピー!!

74

!!??


あんだけ食べたのに!!?(O□O;)
手の震えもだんだんひどくなってきて
いそいでジュースを頼んで飲んだんで大丈夫だったんですけど
やっぱり炭水化食べんやったらダメなんですねェ~
勉強になりましたo…m(_)m

[PR]
# by nmhmy-04 | 2007-08-13 23:58 | IDDM1型糖尿病

車校

夏休みはもっぽら車校なmaiです…
1日中車校におるっちちゅう暇人(>□<;)
とりあえず車校が終わってバイトもするつもりやけど…

本当にするんやか…っち最近不思議に思ってきたりしてます…笑

今月の外来の時も先生とバイトの話になったんやけど
まァ~せんでもいいんやないん!?
的な話にもなったり…笑

でも!!!!
するなら9月からしますッ!!!
学生のうちにできることっちいったら
バイトしかないっち思うしねッ♪
友ダチからもバイトしぃや!!
っち言われよるんで…笑

それにしても、
18日に仮免受けることになっとんですけど…
S字がやばいです!!!
落ちます(+_+;)笑
調子がいい日は大丈夫なんですけどねェ~
早く免許取りたいんでがんばります♪
1発合格したいです!!!!(*・U・)ノ

[PR]
# by nmhmy-04 | 2007-08-12 00:05 | 日々の生活

はじめての入院

今まで病気という病気をしたことがない私は
もちろん入院もしたことがありませんでしたo
だから入院するのはちょっと…いや…かなり楽しみでしたw笑
でも大学を休むのは寂しかったけどね(;_;)

まず入院して次の日は検査だらけ!!!
検査とか今までしたことなかったけ何するかドキドキ(O□O;)
でも、何の検査したか覚えてないけ覚えとるのだけo

朝起きて採血…7本も血とられて…採血の先生から
ラッキー7やね!!!
っち…そんなラッキー嫌じゃい!!
とか思いながら笑って~
次にエコーに呼ばれてはじめて自分の中見たッ!!
んで、帰ってきたらすぐ眼科によばれて~
いろいろ検査してとりあえず全部異常なし☆

先生来ていろいろ話して蓄尿の話とか聞いたり
明日の検査のことを聞いたりして終わりo

こんな感じで入院1日目は終わりましたo

でも、食禁止やしすることないし暇やけど
1日中寝ることのできる私は毎日寝とった☆笑
看護士さんとか主治医からもびっくりされるくらい
部屋に来たらいっつも寝とったらしい…;笑
同じ部屋やったおばちゃんがいっつも笑いながら
先生来とったよw看護士さん来とったよw
っち教えてくれよって
たまに起きとっても看護士さんが来たときは
私がおらんで探しよったり
なんだかんだ楽しかったァ♪
っと!!
こんな感じでしたo

[PR]
# by nmhmy-04 | 2007-08-11 01:12 | IDDM1型糖尿病