IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己紹介

自己紹介をしてないことに気づいたんで
自己紹介をしたいと思います☆

名前はmaiといいます♪
大学に今通っています(^^)
発症したのは18歳ですが誕生日を迎えたので
19歳になりましたw

私は2007年5月29日に1型糖尿病と診断されましたo
今まで本当に病気をしたことがなく、突然の発症に驚きましたo

たくさんの方のブログを見させていただき、
勇気づけられたり、感動したりして私は1人じゃないと思うことができましたo

そして、私も同じ病気のみなさんと話したり、聞いたり、質問しあったりなど
たくさんのことがしたいと思いてブログを始めることにしましたo

まだまだ分からないことだらけですが、
どうぞよろしくお願いします♪
ぜひ仲良くしてください☆

[PR]
# by nmhmy-04 | 2007-08-10 16:40 | IDDM1型糖尿病

よォしw

2007年5月29日に
18歳の私は1型糖尿病と診断されましたo
まずは入院生活のことや診断された日のことを書いたりしたいと思いますo

あと日々の生活のことなどいろいろ書きたいと思います(*・v・)ノ
ぜひ仲良くしてください♪


まず診断された日のことを書きたいと想いますw

4月の大学の健康診断で糖が出ていると言われ家に帰ってお母さんに言うと
ご飯たべて1時間くらいやったら出る人もおるけね~と言う言葉に
たぶんそうなんやろう!!と思いよって、6月に再検査があるけその前に一応
また調べとこうと思って、お母さんにたのんで1ヶ月後の5月に調べたら
また出とったっち言われて、しかも結果が悪かったみたいで病院に行くことにo

それが5/29やったo
最初はいっつも行く病院で尿検査と採血(+_+;)

したらいっつも優しい先生がめっちゃあわてとって顔が怖い!!
んで、診察の時に、思ったより結果が悪いということで専門の科がある大学病院に行くことに!!

招待状出して受付して、身長体重測ったりして診察待ちo
んでいろいろ質問されたりして、とりあえず診察は終わりo
尿検査と採血に行ってということでまた尿検査と採血をすることに…(;_;A)
もうめっちゃ血とられたけね―(xmx;)
そしたら気分悪くなってベッドで休むことに…笑

一時して気分もよくなってきたけ待合室におるお母さんのところへ(*・v・)ノ

そしたらさっきと違う先生来て、最初の先生は代わりの人やったらしいo
この先生が今の主治医みたいなねっw笑

今度は動脈から血をとることに……
嫌がったけどダメやった;笑
もう痛い②!!!!!!
先生に痛いっち言いまくって慰めてくれよったけどまた気分悪くなって
ベッドで休むことに…笑
結局寝てとってもらったww

また待っとったら結果が全部出たみたいで、診察o
抗体も陽性になったし、1型の確立が高いということにo
しかもケトンも出とるし、HbA1cも12.2%!!!!
ということで、その日に急遽入院することに!!!
ちょうどハネムーン期っちいうちょっと病気がよくなった時やったらしいで
またそれが終わって悪くなる時やったらしいo

で、すぐ手続きして病室へ!!!

担当の看護婦さんからいろいろ質問されて、レントゲンに呼ばれて
レントゲンとって帰って来たら主治医おって振動感じますか?
みたいな検査して話し聞いたりして今日は終わり☆

んではじめて血糖測定してもらったらなんと!!!

500

え――――!?

とりあえず部屋戻って病院の夜ご飯食べたら先生来て
高いね~っちことでちょっとだけ注射することにo
何か注射することにそんなに抵抗はなかったァw
すげ~とか思いながら看護士さんがしてくれた(w・v・)ノ
この日はこれで終わりw
明日からいろいろ検査があるっち聞いて就寝(U_Uw)

今まで何の病気もしたことが無いのに突然なった病気に私以上にびっくりしとったのは
お母さんやった…
風邪がやっぱり原因みたいですo
でもなったものはしょうがない☆
現実をしっかり受け止めて、がんばろうと思いました♪





[PR]
# by nmhmy-04 | 2007-08-10 16:24 | IDDM1型糖尿病