IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

移動

c0133003_1421381.jpg

やっと今日病室移動しました♪
やっぱり内科と外科は雰囲気が全然違います(汗)

病室の方達はみんな優しくていろいろ話し掛けてくれました♪
横に入院されてる方は病気は違うけど歳が近い方でした(・ω・)
看護士さん達も「おかえり―」と言ってくれたり
主治医は今日外来の日なのに移動してきてすぐ
「戻ってきたね―☆待っとったよ~!!」と会いに来てくれました(・∀・)

そして主治医と話してたんですがやっぱり血糖がなかなか下がってくれません…
主治医が言うにはレベミルを朝と寝る前足して20単位は必要やね~と言われました。
今日は朝のラビットが8から10に増えたのに血糖値は200越え…
いきなり2単位も増えたから低血糖になるかと心配してたんですがそんな心配全く無かったです(^_^;)
主治医も悩んでるみたいで「時間を下さい!!」って言ってました(笑)
主治医も言ってたんですが「治療が一番大切やけね」
確かに治療していい状態で退院しないと意味が無いですよね。

今日の画像は私のお気に入りのマグカップとお茶です♪
マグカップは中学の時後輩からもらった物で今も愛用中です☆このお茶はおいしいんで好きなんです~♪

[PR]
# by nmhmy-04 | 2008-03-17 14:21 | IDDM1型糖尿病

2日日

c0133003_16371021.jpg

入院生活2日日です☆
今日は朝から300越えという…
看護士さんも私もびっくりでした(笑)

今日思ったんですが昨日主治医が私のとこに来た時も
「いつまで入院できる??」と聞かれました。
そして今日は前入院した時もお世話になった主治医じゃない先生も来てくれました。
その先生からも「いつまで入院できますか??」と聞かれました。
得に何も無いんでのびても大丈夫ですよ」と答えると
「そうなんですね。分かりました」と言ってたんですが
よく考えたらもしかして入院延びる可能性がありそうですよね~!?

そして土日のどっちかに元の病棟に戻れるみたいなんでよかったです―!!!
今いるとこは外科なんで手術した方ばかりです。
誰も注射なんて打ってません。
病室もみんなカーテン閉めてて誰も話さないし寂しいです。
前の病棟では結構部屋の方通して話したりしてたので
部屋移動してあまりの静かさに驚きました。
もしかしたら退院するまで元の病棟に戻れないんじゃないかと思ってたので
よかったです(*′ω`)


そして画像は私の枕です♪
イチゴの匂いがして安眠できるみたいです。お気に入りの羊の枕です☆

[PR]
# by nmhmy-04 | 2008-03-14 16:37 | IDDM1型糖尿病

とうとう

c0133003_20455017.jpg

実習も終わり今日から入院です(´・ω・)

病棟に行くと看護士さんから
「久しぶりやね☆元気にしとった??」
と言ってくれて私の事を覚えてくれてたのでうれしかったです(*′∀`)
でも病室に案内してもらい
荷物の整理をしようと思ってた時に看護士さんが来て
「今日緊急入院の方の受け入れをしなくちゃいけなくなったんで
病棟が変わるみたいなんですけどいいですか??(汗)」と言われ
部屋を一時移動する事になりました…
今は消化器や内科の外科病棟にいます。。
やっぱりその病棟ごとの雰囲気があり早く元の病棟に帰りたいです…(>_<)

でもさっき内科の回診がありその時先生が
月曜日までには戻れると思うと言っていたのでよかったです♪
やっぱり看護士さんとも仲良くなってるし元の病棟がいいな―って思います。

そして肝心のレベミルも今日から開始です☆
最初ゎなかなか血糖が落ち着くまで時間がかかるみたいで
上がったり下がったりすると思うけって主治医が説明してくれました。
単位は一応朝7,夜7でいくみたいです(・∀・)☆
最近血糖が高めなのでどれくらい効いてくれるか楽しみです(′ω`)

[PR]
# by nmhmy-04 | 2008-03-13 20:45 | IDDM1型糖尿病

電話

何とか実習がんばってます(∩∀`)♪
食後はすぐに休憩になるんで何とか注射は毎回打ててます☆
でもやっぱり甘い物がナィとやっていけないので友達と食べてます―(´・ω・`)笑

最初はなかなか高くても追加打ちできなかったけど最近は追加打ちして前よりはいい感じです(*′ω`)

そして何と昨日前主治医から携帯に電話があったんです!!!
電話に出たら声が新しい主治医じゃなかったんであれ??って思ったら前主治医だったんでうれしかったです―(′∀`)ノ+。゜+
「内容は入院日を13日でもいい?」
って話でした☆
実習が終わるのが12日なので速攻入院になるので
「たぶん出来ると思います」
と答えるとまた実習が終わってすぐ電話する事になりましたo(^-^)o

何とか実習を終えて一段落つくよう頑張りたいと思いますつ(・ω・)つつ
[PR]
# by nmhmy-04 | 2008-03-08 18:41 | 日々の生活

終わりましたー

実習無事に終わりました☆

もう子ども達はめちゃめちゃ可愛かったです~053.gif
学年が上になると私の顔や名前も覚えてくれて、
外で遊んでいると前実習で行ったクラスの子どもたちが声をかけてくれたり
抱きついてくれたりしました(>▽<)

上の学年の子どもになると甘えてきてくれる子が多く
保育士さんが絵本を読んでると、私の膝の上にちょこんと座ってきたりして
かわいくてしかたがありませんでした016.gif

でもメリハリがある行動が出来てなかったんですよね~(汗
作業をしてる時に私に話かけてくれる子どもとかもいて、ちゃんと注意しないといけないのに
ついつい話しに答えちゃったりして・・・(^^;)

また保育園実習はあるんでその時は気をつけないといけないですね(汗)
今度の保育園実習の時は自分で指導をしなくちゃいけないので
子ども達の年齢にあった遊びを考えないといけないんです・・・
なかなかアイディアが浮かばない気がします~(>△<)


食事では、やっぱり初日から最終日まで後打ちでした。
最初の時は休憩が食後1時間とかでよかったんですが、途中から
実習生は2時から休憩になったらしくて、食後2時間が休憩になりました。。
でも打ってすぐお菓子食べてたんで何にもならなかったんですが、
さすがに外で子ども達と走りまわったり、鬼ごっこしたりして、運動量が多くなったら
低血糖気味かな??って時が多く感じました。
でも補食しなくても大丈夫だったんでよかったです(・v・)ノ

3月にまた泊り込みの実習があるんでその時もこの実習で打つタイミンがだいぶん
分かったのでそれを生かして頑張りたいと思います☆

[PR]
# by nmhmy-04 | 2008-02-24 23:51 | 日々の生活