人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わりましたー

実習無事に終わりました☆

もう子ども達はめちゃめちゃ可愛かったです~053.gif
学年が上になると私の顔や名前も覚えてくれて、
外で遊んでいると前実習で行ったクラスの子どもたちが声をかけてくれたり
抱きついてくれたりしました(>▽<)

上の学年の子どもになると甘えてきてくれる子が多く
保育士さんが絵本を読んでると、私の膝の上にちょこんと座ってきたりして
かわいくてしかたがありませんでした016.gif

でもメリハリがある行動が出来てなかったんですよね~(汗
作業をしてる時に私に話かけてくれる子どもとかもいて、ちゃんと注意しないといけないのに
ついつい話しに答えちゃったりして・・・(^^;)

また保育園実習はあるんでその時は気をつけないといけないですね(汗)
今度の保育園実習の時は自分で指導をしなくちゃいけないので
子ども達の年齢にあった遊びを考えないといけないんです・・・
なかなかアイディアが浮かばない気がします~(>△<)


食事では、やっぱり初日から最終日まで後打ちでした。
最初の時は休憩が食後1時間とかでよかったんですが、途中から
実習生は2時から休憩になったらしくて、食後2時間が休憩になりました。。
でも打ってすぐお菓子食べてたんで何にもならなかったんですが、
さすがに外で子ども達と走りまわったり、鬼ごっこしたりして、運動量が多くなったら
低血糖気味かな??って時が多く感じました。
でも補食しなくても大丈夫だったんでよかったです(・v・)ノ

3月にまた泊り込みの実習があるんでその時もこの実習で打つタイミンがだいぶん
分かったのでそれを生かして頑張りたいと思います☆

by nmhmy-04 | 2008-02-24 23:51 | 日々の生活