人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発見

月曜日からのどが痛くなりだして、とうとう風邪をひいてしまいました。。
薬を飲んでるんですが、私は風邪引いたら長引くんで嫌なんですよね(´・ω・`)

それで、最近気付いた事があるんです!!!
風邪引いたり、体調が悪くなったら血糖って高くなるから
気をつけてねってよく言われます。
でも私は風邪ひいたりしたら、低血糖になる事に気付いたんです(汗)
木曜日は1時間単位で低血糖になってしまいました。。

朝ご飯食べた、1時間後に低血糖になったんでブドウ糖+補食して学校に行きました。
学校についたらまた低血糖・・・
夜もご飯を食べて測ったら170台でした。
その後お風呂に入ったら気分が悪くなってきたんで測ったら低血糖前。。
補食して寝て、朝は90台でした。
低血糖があまりに多いんでインスリンの量を1単位づつ減らしてます。
でもまだ低血糖になるんです(>_<)
今日の朝は8単位にしました。
バイトに行く前に測ったら100台。。
バイトをしてたら、体を動かすので低血糖になると思ってジュースを飲んでバイトに行きました。
休憩の時に測ったら90台だったので、ちょうどいいくらいで休憩だったので
安心しました。
風邪ひいたらインスリンに効きがよくなるんですかね~(汗)
ちょっと低血糖が多いんでびっくりしてます。。

食欲も普通に戻ったんで安心してるんですが、
食べても低血糖になるのはきついです(涙)
夜中に食べるのは太るし嫌なんですが食べないとしょうがないんですよね。

そして、インスリン抗体の結果を見ました!!!
基準値は0.00-7.00%なんですが、私は35%もありました。
でもこの前に診察で、悪さするくらいの値じゃないって言われたんですが、
どれくらいから悪さしだすのか不思議だなって思いました(´-ω-`)

やっぱりこの病気は難しいな~って思います(汗)

話は戻るんですが、みなさんは風邪ひいた時は血糖上がりますか??
やっぱり人によって違うんですかね~(´・A・`)

by nmhmy-04 | 2008-05-24 22:39 | IDDM1型糖尿病