人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDDMのことや日々の生活のことを書いていきたいと思います♪


by nmhmy-04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抗体

こんばんは♪
今日は今月2回目の診察に行ってきました(^^)
8月7日に診察だったんですが、抗体の検査の結果も話したいから
という事で今日検査の結果を聞きに行ってきました☆

A1cは・・・7.7と7月よりも0.7もUPしてしまってました(´;ω;`)
絶対さがっとるって思ってたんでショックです。。
せめて6%台になってほしいです。

そして、インスリン抗体は前とりも下がってたんですが
体内のインスリンの量がありえないくらい多いみたいで
ほとんどインスリンが活動してなく、体内に残ってるみたいなんです><

2.3~15.1が正常なんですが、428もあるんです。。
先生からやっぱり抗体が邪魔しとるみたいと言われました。。
原因を調べるために採血をして、大学の方の検査に出して調べてみるそうです。

抗体があるのに今のインスリンを使ってても意味が無いので
インスリンを変更することになりました(汗)
でもどのインスリンに抗体がくっついてるのか分からないので
上の先生達と話合った結果基礎になるレベミルから変更したほうがいいとなったらしくて
今日からランタスのペン型に変更になりました!!!
レベミルとは全然違うことにびっくりしました!!!
押したときもレベミルみたいにカチカチっていう音はしないし、
押す時の力が全然いらないんです!!!
そのかわり本当に押せてるのか不安になるんですよね(笑)
でもランタスのペン型いい感じです!!☆

単位は朝9、夜9になりました(・∀・)

最近A1cも高いままで合併所が出てくるんじゃないかって不安だったんです。。
それを主治医に言ったんですが
「まだ大丈夫と思うよ~今は抗体も関係しとるしこれから下げていこうね」って
言ってくれました。
今は6%になるように頑張っていこうと思います(^^)

とりあえず今はランタスとラピットの単位調整をしていきたいと思います♪
月曜日からまた実習が始まるので気を引き締めていかないといけないですね(・ω・)

by nmhmy-04 | 2008-08-14 21:59 | IDDM1型糖尿病